デルタの窓口

2015年11月23日月曜日

青い被爆電車-前編

10月17日()

足を延ばしてこんなところへ。CMで見覚えのあるキャラクターが待ち構えてました。



















お目当てはこれ。毎月第3土曜日に行われる654号の車内公開です。



















まずは順光サイドから一枚。ボロボロだった状態を知っている身としては、ただただ感動するばかりです。



















アストラムラインを交えて。8月のお披露目から時間が経ったこともあってか、この日は閑散としていました。



















中は言うまでもなく引退当時のままです。なので150円時代の面影も見られたり。



















本当に人がいないので車内写真も思うがままに撮れます。さすがにお昼時には少し集まってきましたが…(苦笑)



















PASPYのPの字も知らない運賃箱。逆に今日ICカードで被爆電車に乗れる現実があるあたり、650形のすごさを実感します。

























さすがに運転台は651号などと同じです。しかしながら黄色いアストラムラインはどこに写っても映えること。



















 名残惜しいですが、654号を後にして市街地に戻ります。その前に入庫していく6104Fを。



















するとすぐさま6112Fが出庫。恐ろしいほど急な勾配を平然と登っていきました。




















後編に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿