デルタの窓口

2015年11月23日月曜日

修学旅行にて-後編

11月某日

前編からの続きです。
3日目は岩手県の観光地を巡りました。道中、盛岡で「わんこそば体験」をしたり。(なんで男子より女子の方が最高記録が上なんですか)

























わんこそばの後は某牧場を訪れてから東京に戻ります。



















我々が乗車したのは盛岡始発のはやて。ですが、発車待ちの間に・・・



















こまちが入線! というわけで・・・・



















人生初、新幹線の連結シーンを見学です。ゆっくりとこまちが近づいていって・・・・



















連結完了。在来線の連結シーンは何度も見てきましたが、新幹線の連結はそれらとはまた違った盛り上がりがありますね!



















しかし我々は旅費の関係から、さきほどのはやてで東京へ。実はこの日のお宿は品川だったんですが・・・



















なんと東京→品川を新幹線で移動ですwww  ・・・まあ冷静に考えたら、大きな荷物を抱えて平日夕方の山手線とかに乗るわけにもいかないですからねぇ。



















最終日です。この日は自主研修ということで、同級生が東京中に散らばったわけですが、カメラマンの自分は担任と共にそれを探し出す旅へ(笑)



















さすが京急、朝から賑わってました。あ、ちゃんとドレミファの音も耳に入れましたよ。



















まずは雷門へ。アジア系の外国人がわんさかいましたが、その中にちらちらと同級生が。ほんと東京で人探しって、ウォーリーを探せより何倍も楽しいですw



















雷門前である程度成果を上げたのでスカイツリーへ。担任の先生の振る舞いで浅草→業平橋を電車移動です(笑)  (「業平橋」って鉄道業界的には死語なんですかね…?)



















一区間を電車移動したのが吉と出たのか、スカイツリーでもそこそこの結果が。将来プロカメラマンを志そうかと思ったくらい楽しい時間でした。



















押上からは半蔵門線で渋谷へ。ラッキーなことに、伊豆急色の8614Fでした。



















そんなこんなであっという間に集合時間に。修学旅行でお馴染み東京駅八重洲口に集合です。



















帰りはわざわざ広島止めをチョイスしてます。



















4時間の移動を終えてあっという間に広島に到着。今思えばあっという間の修学旅行でした。




















といった形で修学旅行にしては鉄分高めの内容でした。なおこの後、1200枚の写真と500本の動画を選抜してスライドショー制作&5分弱の番組制作が待っているのでした…w
以上です。テンションおかしくてごめんなさい…(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿