デルタの窓口

2015年12月14日月曜日

師走の夕ラッシュ

12月9日(水)

学校帰りに沿線を自転車で駆けていると、何やら綺麗な車両が…



















651号の出場試運転でした。製造から74年、未だに走り続けているわけですから、整備士さんたちの技術に感動します。



















そのまま車庫の奥へ。翌日からはまた運用に戻っていたそうなので何よりです。



















上の写真にもチロッと映っていましたが、712号が千田に来てました。で、そのまま夕ラッシュの3号線へ運用入り。



















5号連3本目の送り込み。17時過ぎでこの暗さなので冬至は本当につらいです……



















712号の折り返し。パッと見ながら検査前の感じがしますがどうなんでしょう。



















千田車庫に戻ってみれば、入れ換えでラッシュ用の電車が行ったり来たり。(念押しで書いときますが、敷地外からの撮影です)



















652号に続けて出てきたのは、何故か9号幕の653号。思えば今夏はあれだけあっちこっち走ってましたが、白島線だけ入線してないですねぇ。。。



















最後はこれで。トランヴェール号もとい76号が華やかにイルミネーションで飾られていました。これはぜひともクリスマス電車と絡めたいところ…




















以上です。2015年もあと3週間、ほんとに早いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿