デルタの窓口

2015年12月6日日曜日

栄冠を、広島に

12月5日()

サンフレッチェの総合優勝が懸かったこの日、エディオンスタジアムへのシャトルバスは総動員で対応してました。



















廿日市から助っ人でやって来た16659号。いつもなら山の向こうで駐車場ピストンですが、運賃箱があったがために今日は横川ピストンへ。



















一部の車両だけですが、後部表示が「栄冠を、広島に」。とにかく芸が細かいです(笑)



















アストラムラインと協力してではあるものの、なんせ3万人を捌くわけですから、シャトルバスの続行は必然といった状況でした。



















引退まで秒読みとなった16651号も応援に。最後に見れてよかったです。



















16時代を回って、西白島からの増便も続々とやって来ます。 こちらは藤の木の14573号。



















リーグ戦最終日同様、前面には「結集」の文字が。これが20台以上の車に準備されているわけですから、そこらのコンサートのシャトルバスとはレベルが違います。



















どさくさに紛れてオンワードシャトルも。もう横川駅前は緑に染まってます…(苦笑)



















土曜日なので8号線も運行してました。ここでだいぶ日が傾いたので一旦撤収、肝心な試合は家で観戦しました。



















試合は皆さんご存知の通り、同点に追いついて見事優勝。その後の横川駅は優勝の熱気に包まれてました。



















前面表示もこの通り。リーグ戦最終日の表示に少しアレンジが加わっており、左上が「2nd」から「CS」に変更、「サンフレッチェ広島」の文字も今回は四角で囲んで強調してますw



















行きと違って帰宅便は乗車完了次第即発車。おかげで横川駅到着時には4・5台が連なっていて、ロータリー外で降車扱いする車も。



















後部も「優勝おめでとう!」の表示です。しっかしながらLEDが曇っているあたり、向こうがどれだけ寒いかが目に見えます…w



















車によっては後部表示が「SANFRECCE」だったり。表示はどうであれ、降りてきたサポーターの方々もこの特殊な表示にカメラを向けておられました。



















門限的にそろそろ帰ろうとしていた間際、やっと16651号が帰ってきました。



















後ろには34571号も到着。H3年式車の最後の奮闘姿を見ることができました。



















おまけ。10000万部限定配布だったのですが、ちゃっかりもらってきました(笑)


























以上です。形はどうであれ優勝できたので本当によかったです。

以下、12月5日のシャトルバスまとめ。(過不足があれば教えてください)
広電サンフレシャトル
・横川駅⇔エディオンスタジアム
34571号
14573号
14575号
14621号
14627号
14671号
14675号
14676号
14677号
14684号
14687号
14688号
14689号
14741号
14751号
14752号
14767号
14768号
14769号
14772号
14773号
14774号
14775号
14820号
14848号
14869号
14890号
16651号
16659号
19643号
19645号
19647号
19658号
19662号
19665号
64685号
66671号
66672号
66750号
76724号
(計40台)

・エディオンスタジアム⇔臨時駐車場
24637号
24757号
26704号
26705号
26706号
26716号
and more…

0 件のコメント:

コメントを投稿