デルタの窓口

2015年12月31日木曜日

紫軍が平和大通りを往く

12月23日()

3年ぶりにサンフレッチェが優勝パレードをするということで、広島中が大騒ぎでしたね。
広電からも5108号が優勝ラッピングを施したうえでパレードに紛れ込むということで、パレード前に軽く撮ってきました。



















C車・D車に優勝記念の文字が追加され、E車にはシャーレが描かれてます。今年は金色をふんだんに取り入れているので、前回よりも豪華に見えます。



















市役所前ではパレード直前まで待機していたサンフレバスとツーショットも。サンフレバスがデビューした時、普段出会うことのないこの2つが並ぶなど思ってもいませんでしたが、ついに実現しましたねぇ。



















パレード会場に横付けされた5108号。表示も貸切に変わりましたが、この後は例年通り横川へ向かったのでひとまずここまで。



















そのままパレードも見てきました。世界3位の監督が目の前に現れるわけですから、興奮しないわけがありません。



















エースと生え抜きのベテラン2人。若い選手もすごいですが、やはりベテランの存在は大きかった気がします。



















初優勝から3年、気づいたら東京からオープンバスをレンタルする必要もなくなってましたね(笑)



















サンチェもひょっこり登場。雨の中これでもかと言わんばかりの人であふれかえってました。



















ゴールの田中町交差点に着いてもバスはそのまま東進。 広島中を駆け巡りながら優勝報告会の会場を目指します。



















先回りして松川町で。屋根なしはパレードには最適でしたが、雨の日はやっぱり辛いですね………



















城南通り・相生通り経由で会場に到着。 会場内は昼過ぎから待っていた人もいたそうで、さすがに入れる状況でなかったのでパスしました。




















サンフレ絡みはここで終わりですが、もう少し続きます。
最後に、改めて優勝おめでとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿