デルタの窓口

2016年1月21日木曜日

変わりゆく熊野の顔ぶれ

1月20日(水)

今朝は矢野駅前で朝ラッシュ観察です。さっそく呉地橋行きに元広所属のワンステブルリが登場。



















さらに立て続けで熊野最古のブルリ14553号。デビューから26年経っても、未だに毎朝矢野峠を上り下りしているから大したもんです。



















いずれは貴重になるであろう循環幕も。気づいたら熊野の幕車も数えるほどになりましたねぇ。。。



















矢野の朝はこんなもんじゃないみたいです。続いては呉地区最後の幕車だった14800号。こちらも矢野NT循環に就いてました。



















さらにさらに…



















昨秋衝撃のデビューを飾った16725号。あたかも昔からいたかのような感じで絵下山へ消えていきました。



















気づいたら3台縦並びに。前後の2台はどちらとも広島国際大学行き。



















国際大学行きが出るとしばらく暇なのでJRの方へも。五日市行きにS+Sの4連。



















反対からやって来たのは坂行きの5連。現状、単純計算では呉線(広以西)の2本に1本が227系になりますが、感覚的にはそれより多い気もします…



















最後に南海田行きを撮って〆。熊野のツーステブルリもいよいよカウントダウンです。



















おまけ。帰り道に見慣れない車両が…



















宮島線内の車両故障の影響で、急遽2号単が運転されたようです。しかし582号って前例ありましたっけ……?



















西広島に着いてみれば後続がすぐ後ろに迫って来てたので特発はなし。582号もすぐに回送されました。




















二転三転しましたが今回は以上です。では~

0 件のコメント:

コメントを投稿