デルタの窓口

2016年1月21日木曜日

白銀の宮島線

1月19日(火)

爆弾低気圧の影響で広島の平野部も少しながら雪が積もることに。そして奇しくも管理人が入試休みということで、のこのこ宮島線まで足を運んできました。



















宮島線の心臓部ともいえるこの渡り線も例のごとく火がついてました。



















一晩で見るに堪えない姿となった1009号。しかもよりによって初撮影がこれです…w



















7時半ごろの荒手車庫。出庫待機している車両が気持ち普段より多いような…



















商工センター入口に戻って3954号。前面の形状が複雑な車両ほど雪が積もります。



















一方でシンプルな箱型の車体だと屋根上ぐらいしか積もってないです。。。



















こんな時にトップナンバー離合。5101号なんて雪を載せていても気づけないぐらいの白さですね(笑)



















一瞬期待はしたものの、この日の3100形は全編成お休み。代わりにちょっとおかしな表示になってました……w



















9時を過ぎると商工センターは吹雪に包まれました。そんな最中に3900形が同時帰宅。



















5000形もこの通り雪化粧。なんせ風が強いもんですから、走れば必然的に着雪します。



















 検査上がりでピカピカの3952号も所々真っ白に。吹雪は相変わらずですが、この辺からWパンタの車両も減ってきました。



















もう少し撮りたかったところですが、とても耐えれる寒さではなかったので撤退。最後は5008号で〆ました。



















信じられないですが、同じ19日の午後です。快晴の中712号が1号線に入線しました。



















折り返しも。あまりにマルチな運用のため、あとは2号線に入ればコンプリートというところまで来ちゃいました…w




















今回は以上です。この週末も積雪が予想されるとのことで、駅伝が無事に行われるかが心配です…

0 件のコメント:

コメントを投稿