デルタの窓口

2016年2月20日土曜日

さらば、904号・905号

2月20日()

夕方に904号が西広島まで回送されたと聞いて、久々の闇鉄へ。まだ暗闇の中に佇んでいました。



















最終の西広島止め。日中はまず見られない2番線折り返しです。



















一方904号はものの見事に進路を塞がれてました(笑) ただ、このままでは埒が開かないので・・・



















下り終電が出発した後に3904号が移動。そのまま3番線に移りました。



















そして、道が開けた904号がついに起動。タイミングを同じくして、905号が到着しました。(写真奥)



















からの6番線にスタンバイ。ギャラリーも10人ほどいてそこそこ賑わってました……w



















最期の旅路。独特なワンマン灯がどことなく寂しさを漂わせます。



















出発まで時間がかかりそうだったので少し移動することに。道中、JRのマルタイとすれ違い。



















先発の904号は高須で…と思っていると1時を過ぎたので電停が真っ暗に。写真は(略



















ケツ打ちは何とか止まりました。宮島線=連結・連接車世代な人間なので空想にしかすぎませんが、単車がいた頃に宮島線はこんな感じだったのかなぁと少ししみじみ。



















905号は商工センターで待ち受けました。551号・52号以来の宮島線単車自走ですが、今回は幕も含めて現役そのままなので、営業離脱の実感がまだ湧かないです。。。



















折り返し。横川駅を出発する時みたく、日常のように渡り線を渡っていきました。



















そのまま2両は洗浄線へ。一連の回送が一段落すると、ラストランを醸し出すかのように涙雨が降り始めました。




















突然の営業離脱、ましてや905号は回送当日の朝まで営業に入っていたので、未だに実感が湧きませんが、とりあえずお疲れ様でした。この後はどうなるのやら…
お会いした皆様、遅くまでありがとうございました。

おまけ。珍運用は数あれど、あえてこの2つを置いておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿