デルタの窓口

2016年2月20日土曜日

LEX小変化

2月14日()

バレンタインのお返し(義理)の買いに街へ。ついでにちょっと撮影してきました。



















先日から、どういうわけか千田管轄を走る1005号。1008号がラッピング離脱した時以来の久々の貸出です。



















代わりに1003号が江波へ。この日は9直運用でした。



















そのまま追って白島へ。同じLEX言えども、車番が一つ違えば違和感アリアリですね。



















最後は八丁堀でもう一枚。 余裕があれば6号運用でも撮りたいですが、果たして…



















夕方。ついに広島タの次なる入換機、HD300-20号機が稼働したとのことで撮影へ。これまでのDE10とは比べ物にならないクルマでした。



















そのDE10と。ディーゼル発電によるVVVF搭載でしかも電笛。さらにはDE10に比べてブレーキがゆるゆると、耳を疑うほどの曲者です(笑)



















とはいえ、走りはディーゼル車を感じさせないしなやかで静かなものでした。広島のニューフェイス、これからの活躍に期待です。




















今回は以上です。それでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿