デルタの窓口

2016年2月11日木曜日

ふと小旅行へ

2月5日(金)

入試休み最終日、ふと一人旅に出たい衝動に駆られてピースパスの旅へ出てきました。スタートは早朝の商工センター入口。



















荒手の洗浄線には1010号が居座ってました。そして奥には…



















商工センター入口7:13→7:28JA広島病院前
ここ最近相性の悪かった3100形に久々に乗ることができました。というわけで終点まで乗車。



















JA広島病院前7:32→8:20原爆ドーム前
無論、折り返しの広電前行きにも乗車。 電制音をしっかり吸収しました(笑)



















原爆ドーム前8:24→8:34横川駅
この日の千田運用は1902号でした。連日古参車ばかりだったのでそういう日だったんでしょう…w



















横川駅8:40→8:48八丁堀(広交)
八丁堀8:50→9:00比治山橋
比治山橋9:03→9:15宇品二丁目
もう1つくらい古参車に乗りたい衝動に駆られ、5宇二運用を目指して比治山橋へ。しかし来たのは353号でした(苦笑)

























西翠町9:22→9:30出汐町
気を取り直して31号線へ。近所を走っておきながら、なかなか乗ることのない路線でした。



















出汐町9:42→10:05紙屋町
紙屋町10:12→10:40矢賀駅入口
朝ラッシュも終息したので社会実験の2路線を乗ることに。まずは222号線で矢賀まで。



















イオンモールはリニューアルの真っ最中。岡山から「西日本最大級」の名を奪還するべく本気のようです。



















イオンモール広島府中11:00→11:40アルパーク
引き続いて湾岸線へ。仁保JCTを路線バスで通過するのもなかなか楽しいもんですね~



















アルパーク12:45→13:00広島港
広島港13:22→13:32宇品二丁目
電車ロケに「3号線・低床車」の文字を確認したので宇品二丁目へ。しかしながら、広電前行きで折り返してきちゃいました(-_-)



















宇品二丁目13:44→14:05紙屋町東
広島BC14:28→14:39横川駅
せっかくなのでデビューしたばかりの広電新型エルガを乗りに西風線へ。新車特有の臭いが結構しましたね…(苦笑)



















ブレイクタイム。2016年最初の27号機撮影でした。



















横川駅15:15→15:25広島BC
広島BC15:30→15:59鈴ヶ峯住宅
今春での引退が確実視されている廿日市セレガに今回も乗車。やっぱり古参高速車の車内は何をするにしても落ち着きますね。(休み明けテストが迫ってたんで、単語帳しか見てませんでしたが)



















鈴ヶ峯住宅16:02→16:06アルパーク
アルパーク16:12→16:42東警察署前
保健所前16:51→17:04大学病院
あまりに暗記が捗り過ぎて、一枚も写真を取らずに市内に戻って来ちゃいました(((



















大学病院17:10→17:40中電前
続いては朝夕だけの10号線へ。車内も徐々に混雑してくる時間帯になってきました。



















広島BC18:05→18:18大芝町
都会の喧騒から逃げるべく(?) エアロクイーンの三段峡高速で大芝町まで。乗り過ごしたら三段峡だから大変です。



















祇園大橋18:24→18:28横川駅
朝夕は普通の22号線に戻る祇園大橋車庫。横川駅まで引き返します。



















横川駅18:34→18:50紙屋町西
意外と混んできたので電車に乗り換え。再びバスセンターに戻ります。



















広島BC19:05→19:28大州車庫前
あの古参車だらけだった熊野でもついに風前の灯となった古参ブルリ。最後にじっくり乗っておきました。



















気づいたら片手で数えれるほどしかいなくなった熊野の幕車。この黄幕もかなり気に入ってたんですけどね。。。



















大洲車庫前19:33→19:50広島BC
帰りは「たまには」ということで芸陽バスに。かなり久々の乗車でした。



















紙屋町西19:57→20:16西広島
バスセンターに戻ってくるとちょうどのタイミングで3号LEX。考えるまでもなく、西広島まで乗り通します。



















西広島20:32→20:49己斐峠入口
旅も終盤。初期レインボーがやって来たので、リーフサス特有の揺れと団地からの夜景を堪能するべくボンバスへ。



















己斐峠入口20:51→21:15紙屋町
広島BC21:30→21:47舟入本町
この日最後のバスセンターにやって来たのは玖島のRU。たまたま西白島で検査を受けた帰りだったようで、思いがけない幸運でした。



















・・・と、書いて見たはいいものの、よく考えてみれば金曜の夜の郊外線に短尺車ですから、混雑っぷりがたまったもんじゃなかったです…w



















 舟入本町21:51→21:58江波
何にも考えずに来た車両に乗ったら701号でした。(写真右端)



















江波22:05→22:27紙屋町東
一瞬のタイミングでこんな離合も。6号線も超低床車ばかりになりましたね~(雑)



















紙屋町東22:31→自宅最寄電停
気づいたら最終電車をはしごして帰るはめに。1日中フルに動いていたのでくたびれましたが、満足いく一人旅でした。




















終わってみれば、747Kの乗り納めとか8号連など乗りたかったものはいくらでも思い浮かびますが、それらはまた次回ということで。まとまりのない旅行記(仮) を最後までご覧いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿