デルタの窓口

2017年3月23日木曜日

可部のチャボ

2月27日(月)

そのうち撮りに行こうと思ってはずいぶん時間が経ってしまったものの、ついに勝木のチャボを撮りに早朝の可部へ出かけたのでした。



















いきなり本題を撮ってしまったものの、しばらくは駅前で撮影。朝夕限定の南原公会堂行き。



















 いつの間にか稼働していた東急中古。相変わらずナンバーの位置が違和感満載です。



















そのまま間髪入れることなくエアロも到着。しばらくバスから離れている間にずいぶんいろんな車がデビューしてました。




















最古参グループの車も。あれこれ新車・中古車がデビューしたのでずいぶん58MCの肩身も狭くなりました。



















続いて宇津線の96MC。こうしてみると中型車はこじんまりとしてますね。



















吉田の数少ないエルガミオ。ほんとこの路線の車両はバラエティーに富んでます。



















さっきのミディが桐原を経由して戻ってきたり。



















その後ろにはチャボも。朝の2往復しか運用がないので、このまま飯室に帰っておしまいです(笑)



















その後は試運転の時間になったので可部線の延伸区間へ。お手製の看板がかなり味を出してました。




















前来た時は朽ち果てていた鉄橋もピカピカに。かなりの徐行で通過していきました。



















話で聞く以上に広いあき亀山駅。2連が20分に1本しか来ない日中は閑散としすぎですが。。。



















延伸区間の歩道橋からも。こうしてみると山の麓ギリギリまで延伸しているんですね。



















一方あき亀山駅の近くに移設された旧河戸駅のあれこれ。もろ民家って感じですが、そもそも旧河戸駅の入口自体が民家と民家の隙間でしたね。



















おまけ。つい最近塗装し直されたような気がしますが、また弄ってました。



















しかしもう3月だというに可部は寒いこと。皆さんも体調管理にはお気を付けください…?  では。

0 件のコメント:

コメントを投稿