デルタの窓口

2019年4月21日日曜日

APEXのデビュー戦

2月1日(金)

APEXの搬入から数時間後、いい感じの天気だったので再出撃してきました。























いったん広電から離れてJR界隈へ。撮れるときに撮っておくスタンスです。


















がんばろう広島表示の227系も。かれこれ半年以上経ちましたね。。。


















河合裏でのメイン。西武のLaviewが甲種輸送されました。大阪だと深夜通過で撮れないのである意味ラッキー(笑)


















後ろからも。びっくりするぐらいの丸顔です。


















でもって再び江波。どうぞ撮ってくださいと言わんばかりの停車位置でしたね。。。


















夕方に荒手まで持っていく雰囲気がなかったので、例のごとく終電前に再出撃。いい感じに低床並びが起きました。


















出庫シーンは動画だったので振り返って一枚。ついに営業線デビューです。


















江波線内は絶望的な明るさだったので割り切って十日市へ。広島らしくむさしをバックに。


















最近ではなかなか見られない十日市折返しでした。


















渡り線を通るところは反対側から。白色LEDなのもあってか5100形以上に明るい印象を受けます。


















真っ暗覚悟で土橋カーブでも。明るいレンズが欲しい…


















平和大通りは被られたのでケツ打ちで。


















西広島で長時間停車でした。 まさかの消灯です…(苦笑)


















暇だったのでいろんなアングルから。解体間際の広電ビルと奇跡的に並んでます。


















結局、終電が宮島口に着いたぐらいの時間になって発車。 宮島線内も軌道線並みのスピードで下っていきます。


















親友のクルマに便乗させてもらってたので、先回りして商工センターへ。まあ終電後だから出せる表示ですよね…(((


















というわけで、5200形最初の本線走行は無事に閉幕しました。


















広電ヲタとして歴史的瞬間に立ち会えたのでもう満足です(笑) ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿