デルタの窓口

2019年8月5日月曜日

宇品花火臨'19 その4

7月27日()

花火の打ち上げも終わって帰宅ラッシュに。恒例の皆六定点は海岸通始発2本目の1006号からスタート。(1本目はフィナーレを優先して毎年見逃しています…)


















毎年同じ場所でこの真緑を撮っていますが、花火終わりの1号幕姿で目にするのは10数年ぶり。何気にエモエモのエモでした。


















海岸通始発3本目の1002号。このあたりが帰宅ラッシュのピークですね。


















花火中は続行で走っていた2本がいつの間にか皆六で並ぶ関係に。


















5103号は夕方に引き続き5号連へ。


















江波から1000形ばかりが送られてくる中で唯一の単車応援だった808号。夕方は素知らぬ顔をして7号線で走ってました(笑)


















からの1016号。実は上の808号と1016号は宇品二丁目始発便でした。一昨年に突如現れてヲタたちを混乱させたまま令和になっちゃった、まさに運用ヲタクの平成の宿題なのでした…


















上り便に気を取られていましたが、いつの間にか本来なら終電の時間帯に。1港のラストはさっきの3951号でした。


















続けて3港の終電である811号も。あっという間に23時です。


















20~30分遅れて3西の終電が通過。終電のキャパとしては心もとない353号でした。


















5号の終電は豪華に5102号。終電の割には車内がガラガラでした。


















5港のラストは813号。さすがに今年は終電の後にさらに終電が来るといった伏兵的なものはありませんでした。


















終電1本前の3007号。ワンチャン「終」をつけて戻ってくることを期待しましたが、またも思いは届かず…(((


















代わりに広電前行きの終電は奴が来ました。


















広電前に移動すると日付が変わるころだというのに入庫ラッシュの行列が。


















上の写真で最奥だった3701号が先頭に来てもまだなおこの行列。日赤の交差点にも5100形が見えます。


















上の行列が解消してから5分ぐらいして最後の353号が帰ってきました。本来の終電から遅れること40分、これにて花火臨終幕です。


















最後に振り返って車庫内を。


















この後は例の牛丼屋で駄弁ってから帰路につきました。来年の花火臨も今から楽しみです…!(((
今回は以上です。長丁場にお付き合いいただきありがとうございました。

※追記 来年の広島みなと夢花火大会は東京オリンピックの影響で中止になりました。くそぉぉぉぉ…

0 件のコメント:

コメントを投稿