デルタの窓口

2020年2月26日水曜日

ランタン咲く長崎へ その3

2月9日()

その2の翌日。前日の到着が昼過ぎでちょっと遅かったので未回収案件をいくつか。


















軽快顔離合。アルナ~って感じです。


















またまた京急。今までの長崎訪問で無縁だったのがウソみたいな遭遇率でした。


















ところ変わって蛍茶屋。溢れ出る終点感が好きです。


















前回撮り過ぎたので今回はスルーしてた5003号。というかほかの5000形の稼働率がちょっと低かったのが気になる…?


















上り坂を駆け上がる超低床くん。センターポールなのがミソですね。


















今日も元気に5系統の367号。この辺で長崎とはお別れ。


















昨日長崎新幹線の進捗を見せつけられてしまったので、ここからはかもめ狩りをしながら帰路につくことに。まずは大浦付近のお立ち台から。


















大浦の入り江のとこ。九州特急は変な増結がないので、こういうアウトカーブが撮りやすいです。


















ケツ打ちも。晴れてさえいたら完璧だったのに…























最後は白石あたりの田園地帯で。練習電の817系。


















本命。田んぼ突っ切って山バックに海沿い走って都市間を結ぶ、景色の忙しい電車だなぁって改めて思いました。


















おまけ。九州遠征の定番と化している長浜でのラーメン。ついに元祖に行けました~


















この後は神速で広島へ戻ってそのまま夜行で大阪へ。タイトなスケジュールにもかかわらず運転してくれた某氏らに感謝です。というわけで今回は以上です~

0 件のコメント:

コメントを投稿