デルタの窓口

2021年2月12日金曜日

銀秋の名古屋遠征 その1

9月19日()

コロナ禍の反動ってすごいですね… スルッとKANSAI旅と並行して突貫名鉄旅をしてきました。といっても初日は近鉄メインですが。今里で朝ラッシュ観察からです。

阪神9000系。個人的に阪神線よりも近鉄線で見ることの方が多い謎のクルマです。

海遊館トレイン。似たような電車が松坂方面にも走り出しましたね。
土曜日と言えど10連回送。複々線なのもあって圧巻です。

名阪特急にAF編成が。聞けば代走とのことで、確かにイメージないなと。

3階建て特急。他の私鉄とは格が違いますね。

京都線を脱走して上阪してきた3220系。こっちで見ると新鮮。

からの3200系。一般車は基本同じ顔ばっかりなので、こういう編成が撮りたくなります。

本日のメインディッシュ。リニューアルされたばかりの楽が団臨運用に就いていました。

普通どうしのデッドヒート。またまた3200系が来ました。

ところ変わって乗り換え待ちの桜井でスナックカー。いよいよカウントダウンが始まりましたね…

近鉄の日といいながらお昼は伊賀鉄道へ。乗っていきます。

近鉄から突然の東急と落差しかないですが、取ってつけた感じの幕周りが最高にいい味出しています。

とりあえず伊賀上野まで。近鉄系列あるあるのJR駅に下ろされました。
謎に湾曲している伊賀鉄道ホーム。何か背景がありそうですが、軽く調べた範囲では何もわからず。

顔こそ東急なものの、中は完全に三セクの電車。レイアウトのクセが強すぎるセミクロスシートでした。

その2に続きますー

0 件のコメント:

コメントを投稿