デルタの窓口

2021年2月12日金曜日

第1回スルッとKANSAIの陣 前編

9月16日(水)

伝説の切符がついに解禁されました。2日間乗り放題ってことで、2日×3枚で関西の私鉄を乗り潰していきます。初回は山電から。

須磨で朝ラッシュ観察。次いつ来れるかわからないので淘汰が進む3000系メインです
朝だけS特急。基本的に6000系でしたが…

1本だけ復刻塗装の3030F。これ目当てでこの日を訪問日にしていました。

アルミ車の東須磨止め。自分の中での山電はこれです。

構図に飽きてきたので垂水へ。通常営業しながら職員さんが火災訓練していました。

もう1本東須磨止め。ラッシュ運用は終わったので乗りまくります。

山陽姫路。山電で来ると全然違う感覚になりますね。

続けて網干線。この日唯一の3000系を引き当てました。

山陽網干は駅っぽくない感じの入口が印象的。山電は完全乗車です。

海沿いから一気に山奥へ。続けて神鉄を乗っていきます。

右の5000で着いて左の2000で次へ動きます。相変わらず違いがわからん。

キラキラ駅名ことウッディタウン中央。典型的なニュータウン駅舎でした。

伸びそうで伸びなさそうな末端。車道の上下線のど真ん中に線路があるあたり、路面電車みも感じます。
有馬口に戻って次は有馬温泉へ。

洒落た発車標が残っていました。1駅ピストンに2本も動員しているあたり贅沢な使い方だなと思います。

長くなってきたので後編に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿