デルタの窓口

2021年2月12日金曜日

秋の弾丸北陸遠征 その2

10月4日()

高山本線で移動してきた翌日。万葉線からスタートです。

デ7070形並び。7073号は復刻カラーが終わってからお初でした。

高岡駅に入ると413系が。これに乗って富山へ向かいます。

富山駅前で爆速撮影。見慣れてきたポートラムの環状線運用。

富山に寄り道したお目当て。スギ薬局のド派手なラッピングがデビューしました。

天気も微妙なので富山の部終わり。とっとと金沢に抜けます。

トラムメインで北陸に来ると、いつも石川がいい加減になるので今日はその辺を乗っていきます。まずは北鉄から。

日本海にほど近い内灘。住宅街の片隅にちょこんとある感じがいいです。

03系の導入を控え、少しずつカウントダウンが始まった8000系。正面窓が横まで回り込んでいないのがミソです。

金沢に戻ると雅な列車が出発していきました。

続いて西金沢。石川線も乗っていきます。

よりによって1編成しかいない7700系が登場。さっきもこの顔見たって…(苦笑)

野町は大通りから1本入った隠家的な場所に立地。昔はここから軌道が出ていたんだから想像つきません。
場所が場所な駅なので、ホームも湾曲させてなんとか2両分のホームを確保しているかのような構造でした。

長くなってきたのでいったん切ります。その3へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿