デルタの窓口

2021年2月8日月曜日

虹の街

7月29日(水)

久々に十日市で朝ラッシュ観察。100周年の頃に比べると十日市で観察するヲタクが減ったような…

しれっと増えたLEXの部分広告。なぜ1両だけオレンジにした…

この日の日赤便は651号。
なんか狙えそうだったので横川で朝だけ電車離合。
ところ変わって広島駅。だいぶ鉄骨のカーテンが伸びてきました。

夕方、いい感じにゲリラ豪雨が襲来したので雨上がりに軽く散策してみることに。案の定、東の空に虹が出ていました。

少し動いてもう一枚。2分ぐらい経っただけでだいぶ消えちゃいました…
大きい水たまりが出来ていたので、ついでに水鏡もどき。田んぼや欄干のない橋が沿線にないだけに、ある意味貴重な気も。

3002号の先行ついでに千田へ立ち寄ると、5107号の港試運転がちょうど出庫。
せっかくなら工事の進捗を旧型車と絡めて記録したかったので、これだけのためにはるばる広島駅へ。





















後続の5号連は一切確認せず上がったので、"偶然"3000離合を撮影。荒神並びはいい加減逆サイドから決めたいですねぇ。
偶然に偶然が重なってカープとサンフレの離合も。経験則から言って、夏ぐらいに意識して撮らないとそのシーズンは離合を撮れない気がしますね(苦笑)

今回は以上です。ではでは。(えっ、半年ぶりの更新じゃないかって…?)

0 件のコメント:

コメントを投稿