デルタの窓口

2021年2月12日金曜日

ロープウェイではない

 9月10日(木)

朝から幕3900離合。例年通りいけばそう遠くないうちにLED化でしょう。

復帰記念で5101号と工事中の駅ビルも。この日の朝めぼしいクルマはこれくらいでした。
ところ変わって中野東の某所へ。

お目当てはTwitterで定期的に流れてくるレトロ自販機。あと4か月でなくなるみたいです。

中はこんな感じ。(すぐ閉めましたが)

久々に栓抜きたるものを使いました。また機会があれば訪れたいところ。

せっかく中野東まで来たので、その足で瀬野へ。そういえば乗ったことなかったなぁのノリでスカイレールを乗り潰します。

ロープウェイではなくモノレールの一種だそうで。運よく往復ともに貸切でした。

さくっとみどり中央まで完乗。開発され切ってない感じが他都市のモノレール沿線との違いな気がします。

駅舎。車庫的なものもあるのでやたらめったら大きいです。

麓の住宅街を横目に。下から見るよりも上から見たほうが圧巻ですね。

特に住宅街に用事はないのでそろそろ下山します。

みどり中街はA列車の都市ごとく整った街並みがきれいな場所でした。

おまけ。サンフレ2連が三次から来るとのことだったので矢賀で軽く撃ちました。

明言していませんでしたが、残りの大学生活を見据えて私鉄乗り潰しにも最近力を入れ始めました。災害不通区間が多すぎるので卒業までには無理ですが、広島駅が完成する頃には終えていることでしょう…(?) ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿