デルタの窓口

2021年2月12日金曜日

弾丸中京ドライブ 中編

10月18日()

レトロでんしゃ館を出て1時間ちょっと、かの聖地に来ました。

谷汲駅で夜間撮影会が開催されると聞き、いつものヲタク組で参加させていただきました。

出迎えてくれたのはわかる人にしかわからないサボ付きモ514号。

1両1両丁寧に通電されているので、どう切り取っても楽しい被写体でした。

もう1両の保存車こと755号。こっちは駅の先端まで引っ張り出しての展示でした。

山の向こうに陽が落ち切って雰囲気はますますいい感じに。

全体はこんな感じでした。臨機応変に光源を調整してくださった運営の皆様には感謝です。

そういうわけで顔に当たる演出も。おかげ様で手持ちでもなんとか耐えてます。

夜空をバックに。雲一つない天気も味方してくれました。

例のサボは755号にも。

楽しい時間は早いもので、18時を過ぎたところでお開きに。まあ場所が場所だけに仕方ないですよね…(苦笑)

前照灯だけ消えた状態の並びも。むしろこっちのほうが終着駅に似合うなと思ったり。
最後はご丁寧に回送として入線してきました。ちなみに後ろからアントで押しています。

定位置に戻ったところで今回の撮影会は完全に終了。もう大満足です。

ちなみに駅舎自体も当時のままでいろいろ残っています。また明るい時間にゆっくり再訪したい場所の一つになりました。

そんな感じで1日目は終了。大垣の宿で一泊しました。後編に続きますー

0 件のコメント:

コメントを投稿