デルタの窓口

2022年7月26日火曜日

社会人、東京へ散歩に往く その1

6月3日(金)~4日()


国内完乗を目論む中でずっとしたためていましたが、ついに週末で東京遠征へ行くことにしました。金夜なのでどうかなとは思いましたが、無事翌朝に東京まで到達できる切符を確保できたので岡山へ。

サンライズ…の前にマリンライナーの切り離し。米原とか姫路では腐るほど見れますが、岡山で見るのは新鮮です。

あっという間に切り離し。右の5000系はすぐさま高松に向けて走り去っていきました。


さて本命です。この時間とその横に構える東京の文字、これだけでご飯285杯いけますね。


先に瀬戸号が入線。瀬戸際にならなくて何よりです。


スタンバイ完了。出雲号を待ちます。


出雲号も無事岡山に到着。群衆の待つホーム中央に滑り込みます。


連結完了。のんきに連結シーンまで撮りましたが、そこからシャワーカードを買いにいっても余裕でした。


翌朝。だいたい沼津あたりで目を覚ましてラウンジで根府川の海を見るのがルーティンですね。


ちなみに貸切でした。乗車率8割ぐらいでもこの空間独り占めできるのは強すぎる。


最後は自室から東京タワーを。上りは最後までチョコたっぷり感があって好きです。


サンライズの余韻に浸る間もなく渋谷へ。

そのままヲタクには似合わぬ代官山へ。"東急線内でしか発券できない西武線1日乗車券"を調達してとんぼ返りです。


副都心線で池袋へ。サンライズを降りて1時間半、次は東の最新特急に乗り込みます。


Laviewといえばなんといってもこの窓の大きさ。乗客の靴下まで見えそうなくらい大きい窓です。


せっかくの特急課金なので終点の秩父まで。その2に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿