デルタの窓口

2022年7月26日火曜日

突然のヘッドマーク 後編

6月9日(木)


朝の続き。会社帰りにそのまま舟入通りへ直行して江波車を回収。

ここで651号が5駅で港を発った一報が。こりゃ行くしかないということで2号線を爆走して比治山橋へ。

続いて段原一丁目。ただでさえ足が遅いのにラッシュも相まって撮り放題でした。

広島駅をバックに。次夕方の広島駅に650形が滑り込む時には背景はどうなっているのでしょう…


折り返し。1901号とかも然りですが、両エンドで黄緑幕の色味が全然違います。


いよいよ完成間近なJPビルディングをバックに。ほんとこのクルマはいろんな時代を飛び越えていきますよね…

普段なら猿猴橋でよーいどん状態になるので撮れないですが、運よく先行できて荒神カーブでももう一枚。

帰宅ラッシュに大正カーブは無謀な予感がしたので歩道橋から。下りは動画も回していたので画像は少なめです。


海岸通りに到達したころにはすっかり真っ暗に。夜の650形は平時の代走でもなかなか出会えない気がします。


港に着くと後ろが詰まっていたこともあってさすがにご帰宅。仕事終わりに楽しませてもらいました。


…で、Cホームに目をやると新たな被写体がお目覚め。651号と入れ替わるがごとく留置から起動しました。


車組に便乗させてもらって十日市へ。


小柄な車体が夜に駆ける感じって独特な疾走感があっていいですよね。


続けて1910号。昼休みに白島線まで撮りに行く余裕がなかったのが惜しいところ。


最後に352号を県病院で撃って〆。朝早くから夜遅くまでお腹いっぱいでした。


余談ですが、残りのHM掲出期間は会社の飲み会&非鉄の大阪遠征ですっかり手付かずでした。てか大阪まで行って一枚も電車の写真撮ってないの冷静に考えてヤバいですね… ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿