デルタの窓口

2022年7月26日火曜日

社会人、東京へ散歩に往く その3

6月4日()


その2から。西武園ゆうえんちに寄り道です。

お目当ては長崎からやってきたもと1051号との再会。3年ぶりですね。

観覧車と1051号。入場ゲート前という場所柄、柵だらけなのが残念なところ。


車内はテーマパーク用に広告だけ差し替えられていました。


ここからは東京特有の怒涛の乗りつぶしラッシュです。多摩湖で怪しいクルマを発見。


小平でドラえもん列車を発見。側面ありきのデザインなので、カーブでちゃんと撮りたいかも。


この日は無限に本川越と新宿の往復運用だったみたいです。これっきり出会えませんでしたが。


続いて玉川上水へ。また西武から離脱します。


多摩モノレールの乗りつぶしへ。下調べをするまでどこを走っているかも知らない路線でしたが、立川の大動脈って感じでしたね。


先に多摩センターへ。ここから町田に伸びるかもしれないし、八王子に伸びるかもしれないってどういう選択肢…


続いて上北台へ。こっちはワンチャン箱根ヶ崎まで伸びるらしいですね。


玉川上水に戻って拝島まで完乗。もうすっかり暗くなっちゃいました。


ここから支線タイム。この需要の高さにも関わらず、スペースの関係で無理くり1面1線でやりくりしてる国分寺の雰囲気が最高です。


中央線沿いまで出てきたので、孤立路線の多摩川線へ。西武線全線乗り放題とはいえ、孤立路線ゆえに少しトリッキーでしたが、案の定武蔵境の改札機ははじかれました。(乗れたけど)


多摩川線の往復はこのクルマで。あれ、近江鉄道で見た記憶が…(ry


多摩川線→国分寺線→西武園線。短時間で乗り降りを繰り返すので、全駅下車してる気分です。


(ポスターでそんな目つき出来るんならベンチでももうちょっと覇気を出していただいて…)


東村山といえば。偉人の銅像と遜色ないクオリティなのでしばらく眺めていました。

続いて本川越へ。ずっと疑問なのですが、小江戸と小京都ってほとんど同じでは…?


最後はレッドアローで新宿へ。LaviewはLaviewでよかったんですが、やっぱりバブル世代の特急しか勝たんのんですよ。


なんか1路線乗り忘れている気がしますが、サンライズの次の日でHP0だったので池袋のネカフェにログイン。豊島園ぐらいいつでも行けますよ((


某カレー食べ放題のネカフェで一泊。その4に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿