8月18日(火)
川崎から南武線と湘南新宿ラインを経て新宿へ。結局もう一回お目にかかれました。関東遠征の締めくくりは京王電鉄です。前に下北沢~渋谷で乗ったことはありますが、実質2人とも初めて同然。そこで、広島でもお世話になってる京王のプロにご案内いただきました(笑)
まずはせっかくなので京王の特急に乗って調布まで。このカラフルな線が停目とは、教えていただかないと気付けないですよね…w
特急に特急が続行するという他ではなかなか見られない珍ダイヤ。夜も21時代までみっちりです。
笹塚に戻ってしばし撮影タイム。いきなり8000系のトップナンバーです。
各停にも8000系が。特急運用のイメージが強い8000系だけに少し新鮮です。
LED表示が複雑な新宿線直通便。1/500でシャッターを切ってもLEDが切れないんですから驚きです。
7000系もちらほらと。これでも京王の最古参形式になるわけですから、どれだけ車両寿命のサイクルが早いのでしょうか。。。
10-000形7次車。1次車とさほど変わらないデザインのせいか、とても8000系と同じ時期に製造されたとは思えませぬ…(苦笑)
時刻表にはない大島行き。実際は大島で本八幡行きと接続しているようです。
最後に都営車の橋本行きで〆。ご一緒したお二方、どうもありがとうございました。
一方その頃、家族は横須賀を散策しているということで合流します。
次が遠征記ラストです。非鉄ではないですが非鉄に等しいかも(ry
0 件のコメント:
コメントを投稿