デルタの窓口

2018年2月26日月曜日

カープ花電車'17 午前コース編

9月24日()

前日は午後のコースを追っかけたので、今日は午前のコースだけを。霧払いでオペラ座の怪人が通過。


















スタート早々、新旧の交通安全運動・啓発電車が並びました。


















紙屋町界隈は微妙だったのですっ飛ばして八丁堀へ。どこへ行っても「優勝おめでとう」「連覇おめでとう」の嵐です。


















続いて猿猴橋町にて。


















さらに駅ビルASSEの「優勝おめでとう」と。こんな路面電車都市、少なくとも日本では他にないでしょう。























ところ一気に変わって県病院前にて。


















宇品五丁目ではカープ離合も。


















こうしてあっという間に広島港到着です。


















折り返しはこれまた安定の海岸通りのローアンから。


















予定までまだちょっとだけ時間があったので、千田車庫の見学会にも寄り道。


















千田でリタイアしている江波の軽快車にもちゃっかりステッカーが。粋なのか熱意なのかわかりませんが、ほんと手が込んでます。


















最後は例のポイントで。今日も大繁盛でした。


















ずっと「カープ」「優勝」「連覇」の三語を目にしているので、少しお腹いっぱいな気もしますが、こうして記事にしてみると街の盛り上がりをヒシヒシと感じます(笑)  ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿