デルタの窓口

2018年8月13日月曜日

びわ湖花火臨'18

8月7日(火)

サークルとバイトであまりに多忙だったので、1週間強カメラを握らない生活をしていました。が、さすがに耐えれなかったのではるばる浜大津へ。終わり間際に何とか間に合いました。


















フィナーレは電車が来ず。とはいえ、あんなに高く上を見上げた花火は初めてな気がします。


















ところ変わって花火後の上栄町。ここから御陵狩りを始めます(


















花火は20時半に終わるものの、御陵行きが来始めたのは21時過ぎ。さっそくカンつきでした。


















2本目も。浜大津が入場規制をかけるほどの状況だったせいか、ほとんどの便が5分遅れで流れていました。


















3本目。しれっと連番離合です(笑)


















4本目。唐突に白色LED車が来ると感覚が狂っちゃいます。


















春の改正でしれっと希少行先になった京都市役所前行き。ただこの日だけは、太秦まで行く便の方が珍しい印象でした。


















たまには縦アンでも。というか再び813Fの御陵行きです。























スナップ風に車幅灯を。暗闇に浮き上がる感じが個人的には好きです(笑)


















ぼちぼち上栄町を引き上げて四宮へ。案の定、車庫はすっからかんでした。


















23時過ぎになってようやく入庫ラッシュへ。2番→3番→引き上げ線→留置線の順で転線していきます。


















グネグネと入ってきたトプナン。四宮の車庫内を電車が移動しているのは初めて見ました。


















最後に今年初めて設定された山科止めを。四文字の美学ここにアリって感じです(((


















ちなみに山科到着後はそのまま秒で御陵まで回送。来年も設定されるのでしょうか……(苦笑)























というわけで、あとの祭りで参戦した割にはいろいろ収穫がありました。当然、来年は花火と絡めたいわけですが(笑) 今回は以上です~

0 件のコメント:

コメントを投稿