デルタの窓口

2018年10月15日月曜日

10年に一度(?) の花火

9月15日()

帰広中唯一のデーゲームだったので、明るい時間は球場へ。最後になるかもしれない新井さんを見納めしてきました。























新旧4番が並んでの素振り。最後ぐらい新井さんの4番が見たいんですけどね…(笑)























結局試合は敗れたので開き直って河合裏へ。山陽線復旧のめどが立ったのでそろそろ終わりそうな夕方の105系運用を。























からのいきなり廿日市。というわけで、この日は10年ぶりに行われた「はつかいち花火大会」でした。























LEDまで用意しているものの、結局渋滞にはまって徒歩より所要時間が長引いたらしいですね……(苦笑)























ところ変わって電車側。3分ほどの乗降時間でやっと裁けたかというぐらいに大繁盛してました。























平良で花火を撮るのは難しそうな予感がしたので、開始直前になって阿品東へ。本当は電車の真上に大輪、みたいな構図を期待したのですが、ちょっとイメージと違う感じでした……w























そうはいっても綺麗なことに変わりないので、電車とのコラボをあきらめて単体で。なんとか今年も広島で花火を見ることができました。























やっと電車と花火が…と思ってましたが、思いのほか打ち上げの時間がかかって中途半端な画に(























電線が惜しいですが、フィナーレは他所に劣らない圧巻ぶりでした。























・・・・まあ結局電車とのコラボは撮れなかったんですけどね(((((((























花火後は西広島へ。結局のところ宮島花火のときとやってること一緒っていう。。。(笑)























別にカープのナイターがあったわけでもないのに、結局特発がありました。























宮島花火の1/3しか電車が走ってないはずなのに、結局西広止が連続でゴールイン。やっぱ花火需要はおっかないですね。























一瞬見過ごしてましたが、とうとう3号でLEXが続行する時代になったんですね。。。























何かと無縁な赤いアンチクショーもこの日は普通に撮れました。























……一番化けるべき電車にも関わらず、すぐ入庫したんですけどね(笑)


























西広止めからの最終広電前リレー。たまたまなのでしょうが、同一ホーム乗換は気持ちいいですね。























23時過ぎにも関わらず列車の往来が忙しいという。。。























上り最終まで待つのはしんどかったので、ほどほどにして撤退しました。























最後に広電会館を。次帰ってきたときには外観をとどめているのでしょうか……?























せっかく広島に帰ってきているはずなのに、いまいち消化不良な日々です。大ネタは取りこぼしてないからいいんですけどね(笑) では~

0 件のコメント:

コメントを投稿