デルタの窓口

2019年3月4日月曜日

平成最後の天皇誕生日は…

12月23日()

家でゴロゴロしていたら廃人と化しそうだったので大回りの旅に出かけました。幸先よく103系で京都から木津へ。


















木津からは321系で放出へ。大阪に出てきてから「学研都市線」の浸透具合と「片町線」の死語感をひしひしと感じます。(結局何線やねん)


















放出で折返し中の201系と。新大阪まで伸びちゃうとこの光景も見納めになりそうです。


















おおさか東線で南下する前にEF65-2127。やっぱり広島色は正義です。


















散々見慣れた放出並びは、LEDこそ違えど改正後も残るようで。


















百済から2両だけコキを連れて帰ってきたEF510-21。























貨物がひと段落したので大正へ。ちょうどフルカラーなやつがきました。


















今日のメイン。今年もクリスマスバージョンの323系が走っているということで狙撃してきました。


















1日早いメリクリ。


















お目当てが撮れたので引き上げようとしたら、話題の更新車が来ました。鬼まぶしいです(


















帰り間際、たまたまW01を発見したので新大阪で一枚。


















ついでに283系でも撮ろうと思ったら、故障で随分うるさい幕になってました。


















相変わらず撮影者の多いクルマです。


















最後ははくとで〆。この後京都の友人に呼び出され、はるばる西院へ向かったのでした…


















やっと冬至を過ぎたので、少しは朝夕の撮影に前向きになれます(笑) ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿