デルタの窓口

2019年3月11日月曜日

闇鉄パニック

1月25日(金)

上阪して何回か正雀からの陸送を目撃しているわけですが、この日の工場内にはトレーラーが4台。これほど賑やかな正雀は初めて見ました。


















アルナの工場の前には黄色い車体が2本。どうやら鹿児島市交の7503号・7504号っぽいです。


















日付が変わった頃、トレーラーのエンジンが回り始めて騒がしくなってきました。



















連接車なのもあってか、割かしゆっくりめの出発。黄色い車体は暗闇でも目立ち度満点です。


















工場から出てくるだけでも大変なので、出た先で小休止。これなら歩いてでも追っかけられます(笑)


















間髪入れることなく7503号も出発。2本同時に出てくるのは伊予鉄の時に学習しました((


















無事にS字カーブを抜けて7503号も出発。急いで先回りします。


















その前に縦列駐車をする7500を。


















やって来ました千里丘駅前。連接車なのでもしかしたら…と思ってましたが、難なく直角カーブを通過していきました。


















最終的になんとか追いついてくれたので一枚。ここで360°ターンしちゃうので、その際に差をつけられてしまいます。。。


















信号1ターンをじっくり使って7504号が転回。


















信号の流れが悪かったので、JRをくぐり抜けた先で追いつけました。住宅街を爆走する新型路面電車はどことなく神秘的です。


















宇野辺で一枚。右折して鳥飼の方へ消えちゃいました。


















すでに撮れ高十分で忘れかけてましたが、今日は闇鉄パニック。正雀に戻る途中で阪急陸送の1本目に遭遇しました。


















救出訓練に用いられたのか、窓がハチャメチャな感じに……


















なんとか正雀に帰ってきて闇鉄のラスト。ちょうど出てくるところでした。


















〆は3417号。一応先頭車のはずですが、顔は完全に中間車ですね…(苦笑)


















千里丘駅前にはアチハの社用車が。ロゴ入りのやつは初めてみた気がします。


















千里丘大転回。やっぱり路面電車とは違う迫力があります。


















そのままくぐり抜けて宇野辺へ。さすがにもう体力の限界でした。。。


















というわけで一晩に4本の搬出。お会いした皆様お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿