デルタの窓口

2020年9月27日日曜日

夕刻のダークグリーン

7月17日(金)

まだ出かけられるレベルの暑さだったので夕ラッシュ撮影へ。災害ダイヤで変な時間に広島口を走るようになったキハ120から。


今日はJRの日かなぁと思ってると例のごとくTLで案件観測したので相生橋へ。582号の夕方運用でした。


夜間運用は花電車の時にでも見れるので、とりあえず流れるままに小網町。


装飾がないことを誇張したかったので、そのまま復路も土橋で撃ちました。


ラッシュ感が欲しくて袋町の歩道橋へ。交通量的にはいい感じ。


結局フル区間追っかける流れになったので御幸橋上で。追っかけ中だと自分が信号に間に合って電車が落とすパターンでしか撮れないアングルなので地味に貴重です。


折り返しがゆったりだったので渡り線でも一枚。他都市のヲタクが582のためだけに広島来る理由がちょっとだけ分かった回でした。


こういう朝だけ電車の夕方運用を見るたびに車両不足がどうのこうのって話になりがちですが、個人的には昔から車両不足関係なしにちょいちょいあったけど当時ツイッタラーが少なかった分目撃がなかっただけでは…? と思ってます。まあ結局は運なんですけどね。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿