デルタの窓口

2020年9月27日日曜日

豪雨の帰広

7月24日(金)

バイトの兼ね合い等々で4か月ぶりに大阪の下宿に戻ってました。が、爆速でタスクが片付いて当面大阪にいる理由がなくなったので再び広島に戻ることにしました。

例のごとく18きっぷで戻るわけですが、せっかくなので話題の案件をいくつか集めながら。まずは京阪特急色の路線バスが出たループバスから。


上の便は始発で、こっちが京都駅前止め。京都駅前と言いながらめちゃくちゃ細い路地のホテルロータリーに乗り入れているので初見殺し極まりないです。


そのホテルから出てくるところ。ここにバスで乗り付けようとした京阪さんさすがすぎます。


ところ変わって岡山。先日の改正で2000系の運用が減ったので、なおさら丁寧に記録。

というのも、この日は高知県内の豪雨で南風が阿波池田止めに。ちなみに側面のLEDは非対応でした。


次の2000系南風待ちの間に宇野線乗り潰し。


最後に宇野に来たのが宇高フェリーが2航路あった時代だったのでずいぶん久々でしたが、まあ対して変化がなかったですね…(苦笑)

茶屋町に戻ってこの日の本命。まさかモノクラス南風が撮れるとは…って感想です。


その直後に来た岡山行きは普通の3連。


四国の南側は豪雨だというのに通常運転の瀬戸大橋トロッコ。悪天候過ぎて存在すら忘れていました…


中線で特急退避。本州で見るキハ32は新鮮ですね…


最後は余った時間で岡電撮ってました。こんなところにもサンリオが…


というわけでまた広島ライフです。今回は以上です~

0 件のコメント:

コメントを投稿