デルタの窓口

2021年2月10日水曜日

75年目の朝

8月6日(木)

広島にとって大事な日。主役は7号線に集っていました。

9時過ぎに一度入庫したかと思えばまさかの再出庫。朝ラッシュの出庫は7横幕か回送幕なので、これはこれで相当レアです。

日赤止めで入庫していく582号と。

651号が横川から帰ってくるとのことだったので、原爆ドームで並びを。朝ラッシュと言えど7号線に入る朝だけ電車の数は限られているので、普段はなかなか起きない並びです。

ところ変わって昼の江波。653号が久々に8月6日当日を走りました。

下手に沿線で撮るとネットの海に晒されてしまう(( ので、過去に撮影していない場所を中心に厳選してうろうろ。

八丁堀の福屋や工事中の広銀本店をバックに稲荷町で。

工事中つながりで広島駅。防音壁のカーテンもだいぶ伸びてきました。

出発は別アングルから。来年はもっと違う広島駅をバックに走ることでしょう。
千田に入庫した後は珍しい場所に留置。いつもは検修庫の方にいるので新鮮です。

最後は5号連で〆。車交の関係もあってか、木曜日は3000がやたら元気な気がします。

前日の様子を知っているからこそ653号の走りが例年以上に感慨深かったですね。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿