デルタの窓口

2021年2月9日火曜日

魂の夜間試運転

8月5日(水)

どういうわけか、走行前日の653号が千田に来ていました。明日は江波始発なので千田に送り込む理由はないはずなのですが…

しばらく見ていると、遅い時間になっても職員総出で整備作業。帰宅時間帯になると車庫横の門が開くので、そこから雑多な雰囲気のアングルで一枚。

一時はどうなるかと思いましたが、19時過ぎになってようやく構内試運転です。検査明けの試運転でもこんなことはなかったような…

そういうわけで5号連のラスト便も入庫。すごい光景です。

19:34。記憶があっていれば2015年のNEWS23ロケぶりの夜間走行です。

白神社前で小休憩。

紙屋町を駆け抜ける653号。ただただ感動です。

しばらく光源がないので先回りして十日市へ。

前にも後にもクルマを引き付けることなく独り江波路を行く形に。

最後は本番前の定位置こと江波6番線へ。息を呑むような1時間でした。

帰り道、コロナ禍が回りに回って3年ぶりにこの時期の広島にいれたので前夜参りへ。

Twitterにも書きましたが、6日と違ってデモ隊の喧騒がいっさいないので個人的に好きな時間の一つです。

個人的に満足するするまで公園を散策してから帰路につきました。

話を653号に戻しますが、あの時間まで整備してそこから試運転してって流れは今まで見たことがなかったので、職人の粋さを感じた一日でした。今回は以上です…!

0 件のコメント:

コメントを投稿