デルタの窓口

2023年1月9日月曜日

銀色の広島

12月23日(金)


1年に1度あるかないかの雪景色が今季の広島には到来してくれました。しかも珍しく12月に。

皆六始発の5号連。顔が平たいクルマは積もらない分わかりにくいですね。


少し動いて千田車庫へ。ちょうど762号が出てくるところでした。


出庫のタイミングで類まれなる猛吹雪に。ここは駒場車庫か…?

8時半過ぎに3102号が電前へ。雪の割には遅れていない…?

と思ったら2宮の最終が出ていくところでした。すなわち3102号は早スジのJA電だったようで、全体的に30分強遅れていた様子。


この日の広島は完全に雪国。突然吹雪いてまた急に止んでの繰り返しでした。これは上の写真の5分後。

最後に3102号を撮って出勤。この後3101号やら3103号が色々あったようですが、直通色2駅じゃないだけOKってことで。

時は流れて帰宅途中。貸切後の238号にも若干の積雪が残っていました。

入庫途中の1915号。薄々例年の積雪日とは違うなと思っていましたが、案の定夜まで電車に積もったままでしたね。


もはや雪とは関係ないですが762号×352号。2両とも22時前までみっちり動いたようで。


最後に雪が残る芝生区間で何枚か。なんか変なクルマが奥に写ってますね…(笑)


ところで、散々昨シーズンが厳冬とか言われていたので今年は例年並みになるのではと思っていたのですが。このレベルの冬だと年明けも積雪ですかね…? ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿