デルタの窓口

2023年1月9日月曜日

クリスマスに駆ける

12月25日()




クリ電って24日の夜にお菓子バラまいて終わりだと思っていたのですが、いつからか25日も走るようになりましたね。
12月の土日はまともに広島にいなかったので、ここにきてようやくまともに撮影です。

比治山トンネルの真上から。映り込む葉が少ない今だけのカットです。

一気に見上げる高さになった駅ビルの骨組みをバックに。3704号の続行で出てきちゃいました。

続行で出てきたおかげで的場町は先行できたので、府中の呉娑々宇山を背に一枚。小柄な車体と雄大な山のコントラストですよ。

中心部カットは十分すぎるほど量産されているので割愛して本川町へ。もう何日も経っているのにスケートリンク状態のままとは…

そんな滑りながら撮った一枚。結局東急ハンズのロゴは年内残りましたね。


珍しく並走チャリがいなかった天満町。やっぱり最終日の方がまだ撮りやすいですね。

西広島は7番入線。降ったのもう2日前だというのに、まだ少しだけ雪が残っていました。


最後に新己斐橋で回送を撮って〆。連日変な天気だったので、ここに来て晴れて何よりです。

そういえば2シーズンぶりのクリスマス電車でした。久しく撮っていなかった分、白島線の238号とかもちゃんと撮っとくべきだったのかなと後になって反省してます…(苦笑) では。

0 件のコメント:

コメントを投稿