デルタの窓口

2024年3月3日日曜日

111周年RTA

11月23日()




こんなブログを読んでる方には今さら説明不要とは思いますが、広電開業111周年でした。
不運にも出社日でしたので、昼休み+1時間のボーナスタイムで突貫訪問してきました。

最近増えた広告車たち。有馬記念なんてこの日にしれっとお披露目の在り様です。


ピット見学には偶然このタイミングで千田にいた5203号が抜擢。


ステージ要員として51号も登場。緑に戻した結果、こういうイベントでも使いやすくなりましたね。

今年の体験電車も352号。ヘッドマークに※注意書きを入れるセンスはさすがですね。(褒めてないです)


30分ちょっとで650形に戻るともう方向幕が変わっていました。この時期にしては珍しくいい天気なこと。


長いこと千田で眠りにつく5103号。1008号も然りですが、5000形と違っていつかは復帰してくれるんですかね…?

洗浄線には3906号と762号。3906号は車内開放もあり、ラッピング解除前最後の花道でした。


個人的にはもう少しスポットライトが当たってほしかった3003号。順光側は582号にブロックされてなんともいえない状態でした。

一通り散策したところで本日のハイライトへ。中古部品のオークションに本気で参加してきました。

オークションが終わってしまえば全部個人の所有物になるので、最後に記録がてら何枚か。

言わずもがなですが本命は宇品五丁目の電灯。最寄り電停を自宅に生やすために参加してきました。


からのサプライズ出品。事前に告知されていた出品リストにはなかった旧宮島口の臨時改札運賃表が奥に眠っていました。
パネルのどこにも宮島口と書いてないですが、真の広電ヲタクならその虹色のデザインだけで分かる至極の逸品です。今でも正月や水中花火で乗客がごった返す旧駅舎の宮島口がよみがえりますね。

結果はこちらから。冬のボーナスが吹っ飛んだ気がしますが、大満足の結果でした。
今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿