デルタの窓口

いざ隠岐へ その3

11月5日()

その2から。
知る人ぞ知る伝説のお好み焼き屋「徳川 西ノ島店」を訪問。13時L.O.という狂気の営業スタイルなので食べることはできませんでしたが…

仕方なく島のユアーズへ… あれ、知ってるユアーズと何か違う。。。((

西ノ島は素直にレンタカーを借りて周遊。離島にしては珍しく綺麗な新車でした。
そんなこんなで国賀海岸を望む赤尾展望所へ。

展望台から日本海を見下ろして。人間が簡単には到達できない足元の草原は馬のオアシスと化していました。

展望台を見下ろして。大胆な絶景が離島らしくてたまりません。

続いて通天橋へ。すっかり青空です。

テキサスゲートを歩く仔馬。もしかして機能してないのでは…

別府港に戻ったタイミングでちょうど最終のフェリーが入港。次はもっとゆっくり回りたいですね。。。(苦笑)

申し訳程度にお土産を買って出港。資格試験が近かったので参考書を広げようと思いましたが、客室内は満員状態だったので寒空のデッキでずっと勉強してました((

2時間ほど揺られて七類港に上陸。初訪問でしたが立派なターミナルでした。

そのまま連絡バスで松江へ。ギリギリ終バスで広島まで乗り継げる時間でしたが…

せっかくいい時間だったので岡山経由で。
もう年なのでノビノビ座席で東京までは耐えられないですが、岡山までならということで久々に乗ってきました。

日曜夜の東京行きでしたが、岡山までは利用者数もぼちぼち。やくもの最終便も兼ねているので同じように岡山で降りられた方も数人見受けられました。

岡山でお見送り。今年はもう東京に行く予定がないので、心なしか首都が遠い存在になってしまいました。

この後は最終のぞみで広島へ。
余談ですが帰りの船で勉強した資格は無事に受かっていました。本名が晒される系の資格なので詳しくはかけないですが… 今回は以上です。