デルタの窓口

2018年12月10日月曜日

モ161の季節

11月6日(火)

せっかく大学の講義が午後からだったので、久々に阪堺に行ってきました。























運用状況が分からなかったのでとりあえず我孫子道へ。着いていきなり166号が来ました。


















残りの非冷房車は車庫でおネンネしてました((


















某質屋の広告っぽく見えて全然違う709号。最近やっとLEDの縦棒の意味を理解しました。


















パンダも来ました。166号が帰ってくるまでどうしようもなかったのでしばらく居座ります。


















親近感ある顔のやつも。ずっと古墳HMがついている印象です。


















トプナン離合。601号は訪問日の数日前にシンパ化されたそうで。。。


















金太郎が恵美須町から帰ってきました。さすが日本最古「級」の電車だけあってほかの車両と走りが全然違います。


















残念ながら166号まで入庫してしまったので、あきらめて乗りつぶしに。浜寺まで来ました。


















阪堺の浜寺駅前はこっち。それでもずいぶん渋い駅舎です。


















グダグダしているうちに門限になったので、天王寺経由で大学へ向かいました。


















最後に愚痴るのもなんですが、前日までモ161形2両体制だったのに、よりによって訪問日だけ1両、しかも朝入庫というなんともツイてない1日でした。正月臨リベンジ不可避です。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿