デルタの窓口

2018年12月10日月曜日

逢坂を越えて

11月25日()

色々あって深夜の京都駅にいました(((























色々ツッコミどころがある深夜ならではの光景。そうはいっても大阪行きは見慣れてしまったんですけどね。。。























遠征帰りとか京都で夜遊びした帰りにいつも使ってます……(苦笑)























さっきのドアオープンしてたクルマ。これが撮りたくて深夜の京都に来てました。























湖西線最終便。やっぱり117は贅沢感があります。























ところ変わって0番線から。よくTwitterで見る構図に初挑戦だったのですが、意外と撮りやすかったです。























京都→高槻と京都→野洲というよくわかんない組み合わせ。このまま京都にいても仕方ないので少しだけ移動します。























というわけでたどり着いたのが山科。すでに京阪線は終わってました。























なのでホームも暗闇に。いつもとは全然違う雰囲気でした。























歩けなくはない距離だったのでささっと四宮へ。























こっちはもっと独特な雰囲気でした。(改札含め乱入し放題なのですが、セキュリティ的には大丈夫なのでしょうか……)























迷いながらもさらにちょっと歩いて駅裏へ。よく見るアレを撮りに来ました。























いわゆる「四宮バルブ」っていうやつです。架線柱の処理に結構苦労しましたが、普通に鳥肌立ちました。























ただ、その後は無宿人状態だったので無心に歩いてこんなところへ。奇しくも望月の時季でした。























さらに無心状態で歩いているといつの間にかこんなところへ。ちょうど錦織から回送の800が来ました。























さすがに歩き疲れたので始発に乗って近江神宮へ。相性がとんでもなく悪かった80形カラーがやっと撮れました。























神宮始発のちはやぶる。全然関係ないですが、この前サークルの子にも近江神宮=ちはやぶるって認識されててびっくりでした。























逆線発車便も。やっと早朝ならではなやつが撮れました。























最後は琵琶湖の朝焼けで。地図で見ると南湖の大きさなんてたかが知れているはずなのに、いざ立ってみると果てしなく大きいです。























このブログらしくない終わり方ですが、たまにはこれでいきます(笑) あ、この後は私用だったので非鉄でした。今回は以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿