デルタの窓口

2018年12月10日月曜日

逢坂を越えて

11月25日()

色々あって深夜の京都駅にいました(((


















色々ツッコミどころがある深夜ならではの光景。そうはいっても大阪行きは見慣れてしまったんですけどね。。。


















遠征帰りとか京都で夜遊びした帰りにいつも使ってます……(苦笑)


















さっきのドアオープンしてたクルマ。これが撮りたくて深夜の京都に来てました。


















湖西線最終便。やっぱり117は贅沢感があります。


















ところ変わって0番線から。よくTwitterで見る構図に初挑戦だったのですが、意外と撮りやすかったです。


















京都→高槻と京都→野洲というよくわかんない組み合わせ。このまま京都にいても仕方ないので少しだけ移動します。


















というわけでたどり着いたのが山科。すでに京阪線は終わってました。


















なのでホームも暗闇に。いつもとは全然違う雰囲気でした。


















歩けなくはない距離だったのでささっと四宮へ。


















こっちはもっと独特な雰囲気でした。(改札含め乱入し放題なのですが、セキュリティ的には大丈夫なのでしょうか……)


















迷いながらもさらにちょっと歩いて駅裏へ。よく見るアレを撮りに来ました。


















いわゆる「四宮バルブ」っていうやつです。架線柱の処理に結構苦労しましたが、普通に鳥肌立ちました。


















ただ、その後は無宿人状態だったので無心に歩いてこんなところへ。奇しくも望月の時季でした。


















さらに無心状態で歩いているといつの間にかこんなところへ。ちょうど錦織から回送の800が来ました。


















さすがに歩き疲れたので始発に乗って近江神宮へ。相性がとんでもなく悪かった80形カラーがやっと撮れました。


















神宮始発のちはやぶる。全然関係ないですが、この前サークルの子にも近江神宮=ちはやぶるって認識されててびっくりでした。


















逆線発車便も。やっと早朝ならではなやつが撮れました。


















最後は琵琶湖の朝焼けで。地図で見ると南湖の大きさなんてたかが知れているはずなのに、いざ立ってみると果てしなく大きいです。


















このブログらしくない終わり方ですが、たまにはこれでいきます(笑) あ、この後は私用だったので非鉄でした。今回は以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿