デルタの窓口

2018年2月26日月曜日

深夜の105系

9月21日(木)

ブレブレながら原色離合。余力があれば再履修ですね。


















皆六始発便は1902号。


















ここまでほとんど撮ってなかった荒手車もこの日は撮影。


















去年は稼働率に苦しんだ3100形も今年はすんなり登場。これでコンプリートが一気に加速します。


















駅前に出るとちょっとしたサプライズが。ただでさえ最近希少な旧型6号に、奇跡の復活(?) を遂げた907号が入りました。


















優勝ラッピングになった5109号とひろしん。こういうコラボも撮っていかないとですね。


















夜、カープからはちょっと離れて夜の広島駅に寄り道。


















ついに1日1往復しか定期的には見れなくなった白い700系。500系が元気なうちはもっと姿が見えてもいいはずですが……


















在来ホームに降りて呉線帰りの105系。球切れしたまんま横川に回送されました。


















いつのまにか絶滅危惧種になっていたミルクオレ。撮れるときに撮っておかなきゃですね。


















振り返るとカープ帰りの皆さんが。この光景が来季も見れるか否やってとこです。


















横川から戻ってきた105系。やっぱり多客臨には通勤型車両の存在が不可欠です。


















新幹線に戻って、ついに1日1本になってしまった下りレールスター。もう一回あのコンパートメントに乗りたいなぁと(笑)


















23時前になって現れた2連の227系カープ臨。混雑緩和に役立っているのか逆にかき乱しているのか……(苦笑)


















カープ坊や並び。こうしてみるとライン表記のありがたみを感じます……w


















さっき坂まで行った105系がもう帰ってきました。ということで本日のメインが登場です。


















日中の広島では見かけることが無くなってしまった105系だけに、こういう本線運用に就いている姿はかなり心惹かれます。


















最後に出発を見送って帰宅。今季の赤ヘル臨はこれでおしまいです。


















さてさて、明日からは優勝HM狩りの再開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿