デルタの窓口

2024年2月18日日曜日

変わる稲荷町

10月24日(火)


稲荷町交差点が大々的に工事をすると聞いて夜の広島駅へ。
ちょうどJA行きの3702号が出発するところでした。

工事は21時ごろから徐々にスタート。真横を営業列車が通りながら重機が動き回ってました。ええんか…


下り電停から。15区画以上に分けられた分岐器部分の軌道ブロックを1晩に1つずつ埋めていくスケジュールでした。


あけぼの通りに干渉するギリギリのところまではすでに設置済み。八丁堀⇒的場のルートを封鎖してついに本線に掛かる部分に着手したようです。


軌道ブロックを設置するべく、まずは設置個所の掘り起こしから。ついさっきまで車がガンガン通っていたはずですが、壊すのは一瞬ですね。


廿日市行きのアペ。順調に作業が進んでいるのか、徐々に静かになってきました。


今回の工事予告看板。この後日付を変えて何日か同じように夜間封鎖されていました。


終電が過ぎて再び工事再開。今回の区画には関係ないようですが、一応軌道上にもコーンが設置されました。

どんどん掘って膝上まで来たところで次のフェーズへ。このまま2時ぐらいにブロックを埋め込んだようですが、次の日の仕事に響きそうだったのでこの辺で撤退。


おまけ。せっかくこの時間まで出歩いていたので商工止めを。


曜日によって利用者数にばらつきがありますが、この日はまさかの皆無。1年で消滅されるのも困るので、金曜夜限定とかでうまいこと存続してほしいですね。。。


今回は以上です。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿