デルタの窓口

2022年1月28日金曜日

思い付き津軽遠征 1日目

10月8日(金)


気づいたら高速バスのチケットをポチッてました。というわけで夜行バスで東京へ。

今回の目的地は青函トンネル記念館の体験坑道の乗り潰しです。というのも、コロナ禍で臨時休館するわ、11月~4月はそもそも冬季休業だわで大学生のうちに行っておかないと一生行けないような場所でして… そういうわけで週末全溶かしで行ってきました。


明朝の新宿。前夜の地震の影響で朝からダイヤがぐちゃぐちゃでした。赤羽まで1時間近くかかりましたね…


やっとこさで宇都宮。あっという間に置き換え間際になった205系でさらに北上します。


地震の影響は東北との境目まで。どっかでリスケジュールしないとです…


というわけで福島から仙台まで新幹線課金。こんなはずではなかったんだが…?


数を減らしているはずなのに今年なぜかよく乗るE2系。謎の縁です。


これまたもどかしいもので、在来線だけで行くと今日中に目的地にたどり着けないのに、新幹線でリスケするとかえって時間が余ると… 仕方ないので仙台~あおば通を乗りつぶしてました。


完全に地下鉄の駅と化しているあおば通駅。帰りは歩いて仙台まで戻りました。


ここからはひたすら北上。小牛田で小休憩。


一ノ関からは紫の701系で盛岡まで。朝ラッシュゴリゴリの首都圏を出たはずなのに、もうすっかり夕ラッシュです。


盛岡からは花輪線直通で一気に大館まで三セクを爆走するキハ110が最高でした。

大館からはおなじみ快速青森行きで今宵の目的地・弘前へ。


そのまま弘前の快活で一泊です。


ほぼ移動しただけの一日でしたが、読書してゲームして気分転換にはちょうどいいくらいのスローライフだと個人的には思ってます。2日目に続きまする。

0 件のコメント:

コメントを投稿