デルタの窓口

2022年1月28日金曜日

思い付き津軽遠征 3日目

10月10日()


2日目の続き。寝付けないネカフェにいつまでいても仕方ないので、お散歩がてら球場へ。


最寄り駅も粋なデザインになっていました。赤い宗教都市に比べれば驚くほどでもないですが(苦笑)


新白河で寄り道。初めて新幹線ホームに上がりましたが、白河の関(物理)に爆笑。


たまたまE4系が東北新幹線を走るということで記録。結果的にこれが自分の見納めでした。


黒磯からはE233。少し前にネットで揶揄されていましたが、205系の運用実態が相当ヤバいみたいですね…

首都圏に入るとこの上ない地獄絵図が。とりあえず宇都宮からの上り電車は出ていたので、小山まで乗ってそこから新幹線課金……と思っていたら、小山の1つ手前小金井で2時間抑止という散々な結果に。


結局は宇都宮に強制送還&新幹線無賃振替という結果に。だったら最初から宇都宮で大人しくしておけばと今年最大級の後悔。


東京までつばさでワープ。微妙に大阪まで鈍行だけで帰れない時間だったので、翌朝のバイトを気にしつつ東海道を下ります。


新幹線ワープとかいろいろ考えましたが、最終的には最安だった岐阜~大阪夜行バス課金を選択。2000円ちょっとでリカバリーできたので十分です。(というかこんな短距離夜行バスが存在したことに驚愕…)


地震に始まり大規模停電に終わるという散々な遠征でしたが、気分転換にはちょうどよかったかなと。しばらく学園祭の人と化すので12月までは遠征はお預けです(笑) ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿