デルタの窓口

2022年1月28日金曜日

連行ドライブ

11月29日(月)

"春先からこのブログを読んでくださっている方には通じるであろうイベント"(普通に身バレするのでここでは伏せますが) があった翌日、広島からいつものヲタクが軽自動車で襲撃してきたので、しゃあなし一緒にドライブしてきました((

やばいヲタク一行なので始まりはここから。醍醐に残る京都市電1802号。

こども園の一角に保存されているので、下手にカメラを向けると通報されかねないのが難しいところ。さくっと撮って撤退しました。


続いて有志の方によって記念HMが付けられた2001号。


京都タワーを遠目に。急行カンが強い…


続いて京都コンピュータ学院の2両。ここは前回訪問済みなのでさくっと。


近くにある塚本児童公園の720号も合わせて再訪。相変わらずのドアです。


側面はインドネシア顔負けの金網。この後は目と鼻の先にある天一の本店で昼食。


だいぶ日が傾いてきましたが、ところ変わって滋賀県某所。残念ながら今はフェンスに囲まれていますが、京阪の名車を拝んできました。


1両丸ごとの姿で残る最後の80型だけに、維持費等いろいろ問題はあると思われますが、いいニュースを待ちたいところです…


帰りに見えた白髭神社の鳥居。朝日を見に来て直前で曇った去年の合宿が懐かしいです。


日本の道路網は恐ろしいもので、続いては神戸・谷上へ。すでに夕ラッシュダイヤに突入していました。


マニアック行先の一つ、道場南口止め。南口っていうネーミングのせいで、道場がなおさら施設っぽく思われる厄介な駅名の一つです。

メインは西神山手線の50周年HM。これで両線の50周年HMをコンプリートです。


谷上駅には広島で見覚えのあるポスターも。


広電とのコラボラッピング。なんでもコラボするんやなぁ…


もう1本の6000形も。5000形も撮りたいと申されたので麓に降ります。

その5000形。前回は5108Fだったので、これで日本に存在する50周年HM6本コンプリートです。

おまけ。吉本芸人のHMをつけたクルマもいました。


時間も時間だったので、三宮で広島ヲタクとお別れして帰宅。対戦ありがとうございました…(?) ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿