デルタの窓口

2022年1月26日水曜日

秋訓練の陣 初日

9月29日(水)


岸田首相が誕生して広島のテレビがお祭り騒ぎだったこの日、はじまりは西広島での出発式から。


ドラゴンフライズのラッピング電車がラッピングをリニューアルしたようです。バスケは野球とかサッカーとシーズンインのタイミングがずれているので、毎年恒例のイベントながら忘れがちですね…


そんな出発式を横目に古豪が入線。数日前から行われている3100形の訓練、どうやら今回はそのまま市内に行くようです。


生まれ変わる西広島をバックに新己斐橋へ。


観音町で3並び。


この日は広電前でした。いい秋晴れです。


復路は適当に草津南で。シャッター切るタイミングをミスりました。


夕方はお散歩感覚で宮島線沿線へ。ぎりぎり彼岸花がまだ残っていました。


すっかり完成形が見えてきた宮島口。ここからどう線路がつながるか楽しみです。


ボートレース場のホームがなくなったので、どこか操車場みたいな風景になった気がする北側。


3907号に続いて怪しいクルマが来ました。お美しいこと…


三色三様の並び。宮島口での3900形並びって初めて見た気がします。


競艇場の跨線橋から。置けるところからレールが置かれていっているので、次来た時にはさらに伸びていることでしょう…


ホームが移設されてから初めて来ましたが、おなじみの"停"は新ホームでも健在でした。


振り返って新ホームに佇む3805号。緩いインカーブで抜けるので、動画映えもしそうですね。


というわけで参戦初日の様子でした。しばらく3100形訓練の記事が続きますー

0 件のコメント:

コメントを投稿