デルタの窓口

2018年9月13日木曜日

晩夏の中日本遠征'18 その4

9月4日(火)

その3の翌日。
某Mで始まるファストフード店で始発までやり過ごして戻ってきました。























トキめく始発に乗って一路西へ。前日に直江津まで来れたので、今日はノー18きっぷデーでいきます。























泊で縦列乗り換え。富山界隈を朝ラッシュ帯に通過したので、定評通りの地獄絵図でした。























やってきたのは万葉の国(違 こと高岡。いきなりラッシュ運用に就く7076号がやって来ました。























駅前にいいアングルがなかったので、沿線を動きながら探していくことに。























片原町で新旧離合。そもそも7070がどれくらいの稼働率が分からなかったので、しめしめって感じです。























さらにさらに非冷房の7074号も。話題のアイストラムということで折り返し便に乗ったものの、アイスがもらえる様子はなさそうでした……?























とりあえず1日乗車券を買ってしまったので、終点・越ノ潟へ。無料の渡船に乗ろうと試みるも、案の定台風で運休……(苦笑)























仕切り直して、新湊大橋をバックにドラえもんトラム。迷いなく乗ります。























車内は紛れもなくドラえもんワールド。水色で車内が統一された電車も珍しいですね。























台風で高岡を出るリミットが決まってしまったので、迷いに迷って庄川へ。























いまいち上のアングルがパッとしなかったので、河川敷に降りてしばしば撮ってました。























7073号も。夏空もいいですが、やっぱり来るなら冬だなぁと思ったり。























新吉久で話題の5022号も。ラッセルがついてないと何か物足りない感じがします…























ちょっと濃い目の離合。裏返したら運行ダイヤが公表されてる2本の離合なんですけどね…(笑)























伏木変電所の鉄塔と絡めて。こんな光景は広島にはないですね。




























知らぬ間に7074号と車交されて出てきたトプナン。アイトラムのトプナンはお休みでした。























ここまで撮れそうで撮れなかった赤離合。錯覚って恐ろしいもので、だんだんかっこよく見えてくるんですよね……w























能町口に移動してもう何枚か。単線下りストレートを走る路面電車って意外と日本では珍しいですよね……























そろそろ計画運休までのカウントダウンが始まったので、最後に米島口へ。日中でも大半の車両が出払っているのですっからかんです。























最後に高岡駅で一枚。駅ビルまで延伸してからは初高岡だったので、最後に乗れてよかったです。























終電2本前の電車で富山へ。その5に続きます~

0 件のコメント:

コメントを投稿