デルタの窓口

2021年8月9日月曜日

伊豆ドライブ

8月1日()~2日(月)

ほんとーーーーーに乗り物一切関係ないですが、備忘録と目の保養がてら記事にします。

おそらく人生最後の夏休みになるであろうこのタイミング、大学のサークルの面子で伊豆にドライブしてきました。


まずは城ヶ崎海岸から。駅名つながりで存在は知っていましたが、思ったよりもスケールのデカい場所でした…

城ヶ崎海岸の中にある門脇つり橋。心理学部の奴とドライブすると「吊り橋効果だー」とかいって景色そっちのけの話をぶっこんできます(笑)


夜は宇佐美の花火へ。まさか今年も花火がみられると思っていなかったので、偶然この日を空けてくれた皆さんに感謝…?


30分で1000発と規模は小さめでしたが、それでもフィナーレは圧巻でした。


今回泊ったのが伊東のサンハトヤ。10年ぶりに来たのですが、小学生なりに相当いいホテルだったと記憶していたので、今回久々にチョイスしました。


2日目は江の島へ。ゴリゴリの西日本人しててまさか普通に観光しに行く日が来るとは…って感想です。


江の島のタワーから。ヒルナンデスのニュースとかでよく見る映像だーと思って少し感動していました(笑)


からのみなとみらい。偶然にもにっぽん丸が横浜にいるタイミングでした。


最後は走り屋の聖地・大黒PAへ。Twitterで定期的に画像が回ってくるのでいつかは行ってみたいと思っていましたが、写真で見る以上にすごい場所に立地してましたね…


かくかくしかじかのおまけで生駒山の夜景。
奈良の人間を送り届けた帰り道なのですが、まあぶっちゃけ大阪に住んでいても車ないと生駒山に夜景見に行こうとはならないですね…


というわけで最長片道切符の旅の前哨戦でした。

実に恐ろしいもので、伊豆に行ったこの週の週末には稚内にいます… というわけで、最長片道切符の旅行記もこうご期待ください。ではではー

0 件のコメント:

コメントを投稿