7月1日(金)
お披露目から一か月弱、ついにTRAIN ROUGEがビール電車としてデビューしました。
本題の前に肩慣らしでおりひめ号。
18時前、緑の電車だらけな車庫からゆっくりと真紅の電車が姿を現わしました。
そして出発。色は変われど、その姿は普通車時代となんら変わらない風格です。
今回のビール電車はPRも兼ねているのか、紙屋町経由で広島駅まで回送してます。それにしても、8月までほぼ全便が予約で埋まるとは、どれだけ広島人ビール電車に憧れてたねんって感じです(苦笑)
広島駅には余裕をもって出発10分前に到着。 一番電車に乗られるおじ様たちが羨ましい限りです。
そんなビール電車の横に下校中の学生を詰め込んだ3002号が到着。電車から降りてきた学生もカメラを向けるなど、大きく注目を集めていたので、スイーツ電車みたいな若い子向けの企画もしていただきたいものです。
発車までかなり余裕があったので、先回りして紙屋町へ。トラン×トランです(一応)
・・・まあそんな予期せぬこともあります。
広島駅・紙屋町界隈にはたくさんいた撮り鉄も、天満町まで来れば皆無に。3号線で走ってた頃が懐かしくなる光景です。
西広島では休憩もかねて30分近く停車。通りかかった高校生と駅員さんによる、「いくらで貸し切れますか?」「13万円です(こなみ)」の会話がシュールでした(笑)
復路もお手軽に紙屋町で。この辺りまで来るとすっかり夜の広島です。
最後は広島駅で701号と。そういえば、ミャンマーの701号は元気にしてるのでしょうか。。。
〆に回送の発車を見送っておしまい。何気に久々の追っかけでしたが楽しめました。
このビール電車、8月いっぱいまで予約があれば毎日運行するとのことですが、予約が入り過ぎて毎日走っているのが当然のように錯覚してしまいます……w では。
0 件のコメント:
コメントを投稿