10月29日(木)
2か月にわたってやってきたスルKAN旅もいよいよ最終回。今回は神戸のリベンジ案件からスタート。
前回と違って今回は当たり日でした。6000形以外もたくさん運用されていて何より。
そして本命にも出会えました。乗降者優先の文字が光り輝きます。
振り返ると名谷止めの北神。少し移動します。
上沢で名谷止めの電車を何枚か。3000形は特に意識して撮っていました。
さっきの3126Fも。案の定朝だけ運用でしたが…
本当に親近感しかない色でした。引退が惜しいですねぇ…
ついでに神鉄のリベンジ案件も。やっと復刻塗装が撮れました。
からの入庫便準急も。神戸でのミッションは終えたので一気に移動します。
ところ変わって和歌山は橋本。最後の未乗区間こと高野線を乗っていっています(進行形)
橋本からは2000系。2300系がよかったなぁと…
途中下車し放題でおなじみの極楽橋駅。これがメインゲートなんだからツボです。
駅前ロータリー(要出典) そりゃ途中下車し放題だわって感想しか出てこなかったです。
極楽橋からはケーブルカーで一気に登山。
今回のスルKAN旅で3つのケーブルカーに乗ってきましたが、まだ関西には山ほどケーブルカーがあるので修業は続くようです…
高野山駅に到着。せっかくなのでバスで高野山の観光をすることに。
やって来たのは、死ぬまでに一回は行きたかった奥の院。純粋に歩いてみたかった場所です。
沿道には信玄や信長のお墓などがずらり。日本史を濃縮したような場所でした。(メインのお堂は撮影禁止なので割愛)
一方でこんな変わった石碑も。
飲料関係ではヤクルトもあります。
極めつけはロケットまで。会社の個性が爆発していました。
そんな感じで6回の旅の最後を高野山で締めくくりました。
こんな機会でもなければ南海、山電、神鉄は乗り通す機会がなかったのでスルKAN様様です。またGoToが再開したら再販してくれないかなぁと思いつつひそかに楽しみにしています。ではではー
0 件のコメント:
コメントを投稿