7月22日(土)
その1の続き。花火に誘ってくれた後輩らと元宇品で分かれて急いで皆六へ向かっては、今度は同業の皆さんと合流。すると到着して2分でゲリラ豪雨が襲来です… あ、ちなみに自分は曇男です。だから移動中は降らなかったんだと思います(((とはいえ通り雨には変わりないので、15分ほどして屋根の外へ。ゲリラのせいなのか、元々今年から設定されていたのかは不明ですが、705号が宇品二丁目始発の7号線に入りました。
ちょうどゲリラ豪雨が襲来し始めた頃に海岸通を通過した3801号。おかげで車内も見るからにやばそうです。
夕方、広電前と広島港を2往復した1156号が再び出庫してきました。
1006号も復路便へ。雨も完全に上がり、あとは皆さんと談笑しながら終電まで皆六に居座ります(苦笑)
まだ長蛇の列を成しているであろう花火会場へ急いで戻る1909号。余談ですがこのクルマ、朝自分が買い出しに行った時から5号線で動いているので、おそらく6時過ぎから23時半まで17時間ぶっ通しで5号線をピストンし続けたことになります。
さっきの1156号がもう戻ってきました。これもたぶん宇品二丁目始発でしょう。
今年が花火臨初参戦となったミラー付きLEX。新車もいいですが、そろそろピッコロ―ラに花火臨は来てもらいたいところ。
荒手車の5号連ラストは3809号。例年この時間にもなると、雑誌を広げれる程度の混雑まで落ち着くのですが、ゲリラのせいで今年はそんなレベルじゃないですね。
例年21時代に数本あるはずの広電前行きが、今年は終電間際を除けばこの1本のみでした。去年、「あの広電前行きが(ゆめタウンルートのおかげで)立ち客でいっぱいだ」と感動したんですけどねぇ……w
3950形も西広島に着くころには23時過ぎだというのに大繁盛。雨ってほんとハチャメチャにするなぁって感じです。
そして、実はこの日一番の目玉だったかもしれない3702号。前日に試運転をしたらしく、その上で3か月ぶりに千田運用に帰ってきました。
5108号には臨カンも登場。ちなみに、花火終了後に千田車庫から港へ送り込まれてました。
なんだかんだで毎年終電間際まで動いている762号。とても75年選手とは思えないアグレッシブさです。
ならばこちらも…と西広島から「終」を付けて帰ってきた651号。決して足が速くはないクルマとはいえ、深夜なのもあってとんでもないタイムで3号線を走破していきました。
その3号線の終電は812号。千田車庫に帰るころにはもう日付が変わっています。
いよいよ花火臨も終盤に。広電前行きのラッシュが始まります。(この時間になっても渋滞は続きます…)
その前に5号線の最終便に入った3002号。1号線の最終は5105号でした。
ここからは広電前行きのオンパレードなので、中には乗務員輸送かと言いたくなるような便も。………お疲れ様です(汗)
夜道を疾走しようやく車庫に帰る651号。車内の木がいい味出してます。
終電が行った後の電停にお邪魔して810号。ちなみに皆六止めの便は813号でした。
今年はどういうわけか、1号線で走っていたクルマがどんどん皆実線経由で帰ってきます。
サンフレ電車もこの通り。
最後は「終」をつけたまま帰ってきた5105号でおしまい。深夜の皆六ジャンクションはなかなか熱い光景が広がっていました。
お会いした皆様お疲れ様でした。今年が天候等でかなりイレギュラーだっただけに、来年が全く読めません…(笑) では!
0 件のコメント:
コメントを投稿